注目の投稿

雨降って・・・?

雨降って地固まる、って言うけれど 今年はたくさんたくさん雨が降りまして、色々な所での災害もたくさんあり 私の所にも土砂災害が(個人的な)あり 復旧もなかなか進まず、時間がかかるものもありましたが ようやく次のステップに向けて動き出せそうな所までやって来た感じ。 ...

2015年7月18日土曜日

初めまして。まじょのおうちサロン、ブログ開設しました!

「まじょのおうちサロン」という、情報サロンを開いている、自称魔女の鈴木陽子と申します。

どうぞよろしくお願いします(^-^)


取り敢えず、開設したという事で、これから続けていけたらと思っています。

FBでページを持っていますが、なんだか色々書きにくい部分があって、ブログどうかなぁ~?って思いました。


本当は書きたかったこと、言いたいこととかあるんだけど、お仕事の方と繋がりすぎていてちょっと。。。


という壁(自分で作った)を、ちょっと壊してみようと。

読みたい人だけが読んでくれればいいや、って。

FBだと、あちこちに勝手に乗っちゃうし(相手が設定してくれればいいですけどね)、少しだけ、奥に入り込んで、突っ込んで書きたい。


まじょのススメっていうタイトル、一応、これが一番言いたくて、サロンを始めました。

本当は、その方にあったことを、直接言えたらいいな、と思ってるんですが、一方的に該当したら、少しはお役に立てるかな?

会いたくなってくれるかな?

メールとかでも、スカイプとかいいかな?って、今は思ってます。

今後は対面(PC通して)でもお話していこうか、動画でも作っていこうかとか、色々模索中です。


魔女って、言っちゃうと楽ですよ~


何故自らそんなこと言ってるかというと、そもそもはコンプレックス克服しようと思った時から。

すごい自分では体型のコンプレックスがありました。

背が低くて足が太いんです。。。

なので、ミニスカートしか履かない!!!って決めた時がありました。(敢えて出して、意識しようという試み)

年齢上がるに従い、ミニ履くのが世間的に「???」な年齢になって、周りは落ち着いたような服装ばかり。


それで、思いついたのが「歳取らない、わーすれた。」という考え。

なので、自分の歳は相手が見たまま、というスタンスに変えました。


歳を忘れる→歳を取らない→若いままキープ  結果、美しさへのチャレンジっていうことになって行ったんですね。

美しさって、健康じゃなきゃ絶対手に入らない。

健康ってナニ?っていうところで、健康オタクっぽくなっていき、ハーブのブレンドを始め、育て、活用してきた辺りから、魔女っぽくなってきたワケです。

「あー、私って魔女みたいに自分の体に合わせてブレンドのお茶飲んだり、アロマのブレンドしたり、マッサージしたりしてる」って。


薬をやめられたこと、とても大きい自分の自信になりました!

ちょっとでも、みなさんにヒントをあげられたら、元気になってもらえたら嬉しいです。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿