注目の投稿

雨降って・・・?

雨降って地固まる、って言うけれど 今年はたくさんたくさん雨が降りまして、色々な所での災害もたくさんあり 私の所にも土砂災害が(個人的な)あり 復旧もなかなか進まず、時間がかかるものもありましたが ようやく次のステップに向けて動き出せそうな所までやって来た感じ。 ...

2015年8月5日水曜日

歯をキレイに

こんにちは(」・ω・)


歯磨きなんですけど、みなさんはどんなんでしてますか?


家は、あるとき見つけました「イオン歯磨き」なるものを使っています。


子供に歯磨きを教えるとき、子供用のあま~い歯磨き粉、あるじゃないですか。


昔、私が子供の時に近所の友達の間で、色んなフレーバーの歯磨き粉を食べ比べする(爆)というのが流行っていました。


死んでませんよ、舐めてるだけですし。



でも。。。


自分の子供があれをやってるのは嫌だな~と。


その時、お水だけで歯が磨けるというモノを見つけたんです。


元々モノを少なくするのは好きですし、何より、子供も水だけで終われば楽じゃない?っていうことで、早速3人で購入。


それから、かれこれ8年ほど、先を交換しながらずーっと使用しています。


フッ素とか、色々言うけれど、めんどくさいし、薬には頼りたくない!


年に一度、歯医者で検診を兼ねて掃除に行くのですが、全然問題なし。

「きれいですね~」って褒められてます。



それはそれで、全く問題はないのですが、去年の年末にある方から「サロンで歯のホワイトニングもやらない?」という話を持ちかけられました。


歯のホワイトニングが流行っているから、と。


そう言われて駅前を歩くと、結構ポツポツありました。

あー、これのことね。



まあ、私は行かないし、うちのサロンはみんなが歩く所には無いから、「結構です」とお断りしました。



でも、何となく、ホワイトニングだけは気になった。

私は薬を使わないけど、コーヒーはよく飲むから、実はちょっとだけ気になっていたんですね。


そこで、ちょっとだけ調べてみました。

オーガニックなやり方とか、いろいろあったけど、あら、ウチにあるので出来そうっていうものを見つけました。


「重曹」です。


早速、食品レベルの重曹を仕入れ、グリセリンも購入(なくても出来るけど、どっちがいいか試したかった)。

モチロン、さわやかな気分になるアロマオイルも足しました(^-^)


使ってみると、何だかしょっぱいけど、時々使う分には苦にならない。


色々作っているから免疫もありますけど、子供も平気。(こちらも私同様免疫アリ)


これで、全く歯については問題がなくなり、スッキリなのでした。


調べるキッカケを貰えて、ラッキーでした。











0 件のコメント:

コメントを投稿