注目の投稿

雨降って・・・?

雨降って地固まる、って言うけれど 今年はたくさんたくさん雨が降りまして、色々な所での災害もたくさんあり 私の所にも土砂災害が(個人的な)あり 復旧もなかなか進まず、時間がかかるものもありましたが ようやく次のステップに向けて動き出せそうな所までやって来た感じ。 ...

2017年3月25日土曜日

突然ってない

みなさんこんばんは。

さて、花粉が思いっきり飛んでいるみたいなので、鼻が~目が~と言っている方が周りに増えてきましたね。

良い天気なのに、洗濯物を外に干すことが出来ないのは、とても勿体ない気がしますが

とにもかくにも、アレルゲンに触れない事が第一なので

仕方ないのでしょうね。。。。薬増やしたくないし


私は、アロマと乳酸菌生産物質のお陰か、花粉症はありません。

アロマを始めた10年前からも、全然大丈夫だったけど、アロマもやっているし、さらに健康の為の対策を練っているので、今の所発症してません。


さて、サロンのお客様で、50代の男性がいらっしゃっています。

体質改善と、今後の自分の体を自分で管理するために、お勉強と努力をされています。

いつもお元気そうで、会社の検診でも血圧以外は問題が無い!とガハガハ笑っていらっしゃいました。

それが、1週間前から体調が悪く、熱が4日下がらなかったので寝込んでいて、体力がすっかり衰えてしまった、と。

その後、辛くて少し歩いただけでも息が切れる。頭が痛い(群発性頭痛)、腰痛(腎臓から来るかも)等、色々な不調が出てしまった、と暗い顔でいらっしゃいました。

腰は、腎臓っぽいなと。

寝過ぎもあるでしょうね。

取りあえず、腎臓の周りを温めました。

後は、頭痛から鼻つまりがあったのと、胃腸が弱り切って唇も荒れてましたので、グーグー寝ている間に、アロマで胃腸系と自律神経を整える系を嗅いでいてもらいました。

いつもは、結構元気にお話しされているのですが、さすがに来るだけで大変だったらしく、よくお休みになられてました。

胃腸に優しいお料理の指導と、頭痛を誘発するアルコールはやめて、代わりに少しでも体を動かすこと、お風呂にゆっくり入ること、を指導させていただいて。

「病気は1日にしてならず」突然なるんじゃないんです

アルコール飲む方、暴飲暴食(毎日の方もいれば、時々の方もいるけど)ストレスを自分でも気が付かないうちに抱えている方、多いですよね。

私も、昔はそうでした。

今は、「自分、今、大丈夫か?」と自分に聞くようにしています。

自分を大切にすること、自分の欲望に心を奪われてしまいすぎると、体を壊してしまいます。

途中で「ハッ!」と我に返れれば、きっと大丈夫なのではないかな?って思います。

今日はしゅんとして帰って行かれましたが、今が見直す時、今が一番若いので

きっと自己コントロールしてくださると思います(*^_^*)

サロンに足を運んでくださる=改善しようとする意志がある

ですもんね!


うまく利用していただいて、お役に立てると嬉しいなと思います。

病院へ行った後、続けることが困難な方、励ましやちょっとしたきっかけが欲しい方、少し手助けが欲しい方。

サロンをご活用くださいね♪


0 件のコメント:

コメントを投稿