注目の投稿

雨降って・・・?

雨降って地固まる、って言うけれど 今年はたくさんたくさん雨が降りまして、色々な所での災害もたくさんあり 私の所にも土砂災害が(個人的な)あり 復旧もなかなか進まず、時間がかかるものもありましたが ようやく次のステップに向けて動き出せそうな所までやって来た感じ。 ...

2017年6月10日土曜日

面白い動画見つけました

みなさんこんばんは。

ここもそろそろ梅雨入り。。。と言え、なんだか暑くて、梅雨よりもう夏???っていう位暑いです。

さて、私はFBもやってるんですが、そこでサロンとか、会社とか、お野菜食べようの会「Vie会」とかお知らせしています。(気になる方は、またご連絡くださいね)

その、Vie会はマクロビオティックのお店でやってるんですが、そこのオーナーさん、かなりこだわりの方。大体、考え方は似ているかな、と思ってますが、その方がFBでシェアしていた動画が面白かったので、ブログで紹介しました。

体温の件と、温熱療法の件。

それから、自分の病気を治すための勉強、知識を持って、要らない物は要らないと言おう、という所は、サロンの考えと一致してます。

私のスタンスは、「知ろうとしている人に情報をお伝えしたい」という所なのですが、無理やり上から目線で「知った方がいいですよ」とか「知らない事を教えてあげよう」とかそういった事は言いません。

「知りたい」という方が、探し求めて、自らの選択でここに情報を取りに来てもらいたい、というのが本音。

なぜなら、自分からの能動的理由が無い方は、「変わる」という事が出来ないと思っているので、まずその第一歩として「ここに来る」、「サロンにたどり着く」という行動が大事だと思ってます。

それにしても、この先生、言いたいこと言われていてスッキリしますね。

私も、オープンにしていない情報は自ら取りに行っていますが、やはり公開出来ない立場の方が、非公開でお話しされている情報は、時々取りに行った方が良いと痛感しています。

サロンのお客様でも、生の情報が欲しい方は、一緒に勉強に行ったりもしていますので、知りたい方がいたらお声掛けくださいね。(この先生ではないですが)

病院の先生でも、いい先生がいますから、セカンドオピニオンも全然遠慮せずにドンドン色々な意見を聞くことをお勧めしてます。

嫌な先生は、私は肌で分かるようになりましたけど、投げかけてみるといいと思いますよ。

「他の方法ありませんか?」とか「薬を減らす方法ありませんか?」とか

いい先生であれば、きちんとお話し聞いてくれます。

嫌な顔をする先生は、金儲けがメインの先生かも知れませんよ。

医者に遠慮することなんてありません!サービス業ですから。

分からない医者なら、変えればいいんです。

少数派って、変な目で見られます。私もですけど、でも自分の体を守るのは自分ですから、他人の目なんて気にしている場合ではないと思いますよ。

自分の体、大切な家族の体を守ることが、無駄な医療費を減らして、無駄な時間を減らして、笑顔の時間を増やせると信じてます。

適度な運動、質素な食事、持ちすぎない、ため込まない。

たまにご褒美で美味しいもの食べたら、幸せかなって思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿