注目の投稿

雨降って・・・?

雨降って地固まる、って言うけれど 今年はたくさんたくさん雨が降りまして、色々な所での災害もたくさんあり 私の所にも土砂災害が(個人的な)あり 復旧もなかなか進まず、時間がかかるものもありましたが ようやく次のステップに向けて動き出せそうな所までやって来た感じ。 ...

2017年9月10日日曜日

雨降って・・・?

雨降って地固まる、って言うけれど

今年はたくさんたくさん雨が降りまして、色々な所での災害もたくさんあり

私の所にも土砂災害が(個人的な)あり

復旧もなかなか進まず、時間がかかるものもありましたが

ようやく次のステップに向けて動き出せそうな所までやって来た感じ。

本当に災害に遭われた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

というか、言葉も出ません。。。。

私一人がどうにか出来ることなどありませんが、ベルマーク活動だけは続けていますので、子供達の未来の為にほんの少しでもと思っています。

今回も8月だったか、ベルマーク送らせていただきました。

ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。

さて、我が家の災害ですが、息子の骨折、娘の原因不明の歩けない、に続いて父が突然倒れ、母は施設に。

初めから災害に備えることは出来たはずですが、ある程度は。

備えを怠ると大変でしたね。。。。

来る、いつか来る!!!と思って身構えてはいたんですが、まあ、身構えていないよりは良かった感じでした。

シチュエーションについては、ずっと考えていましたし、ネットワークも下準備が出来ていたので、何処に連絡をしたらいいかは分かっていました。

自分が病院に勤めた経験があって、やはり病院の利用方法は分かっているのは良かったですね。

みんな近くにいたことも、想定していた動きが出来たので良かったと思いました。

みなさん、備え、出来てますか?

それにしてもキツかった。。。

倒れなかったので良かったんですが、さすがに疲れが出てしまったのと、動きは出来たんですが仕事がやっぱり全然出来ませんでした。

出来る事ならチームで対応出来る方がよりいいですね。

みなさんは、是非ご家族で協力して、介護に当たった方がいいと思いますよ。

お金のかかることですし、お金は崩壊の元でもありますので、フェアな話し合いを、是非。

という事で、私はまだ回復途中です。

ここはお金を使ってでも、手抜きをして、一日も早く全快になりたいと思っております。

皆様も夏の疲れ、天気も悪かったですし、心の疲れを落としてくださいね。
秋もバラ咲いてくれないかなあ~♪